2011年4月15日金曜日

昼間の時間の使い方

日中の時間帯というのは、一般の会社勤めの方にとっては勤務時間なわけですが、塾にとっては生徒が来るまでの授業準備時間であり作業時間であり、午前中なんかはホントにただの空き時間だったりします。
その間、もったいないことに教室は使われずにおりまして、ホワイトボード・机・椅子・コピー機はただの置物になっています。
前に勤務していた塾でも思っていたことなんですが、ホントにもったいないと思うんですよね。。。

例えばご近所の方で簡単なカルチャースクール的な催しにも使えるでしょうし、サークル活動なんかにも使えます。
匂いや汚れが残るのは困るので料理教室などは無理ですが、でも手芸サークルや読書サークルなんかでは十分に使えるスペースかと思います。
もし「趣味仲間はいるけど場所が・・・」という方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。

次の投稿 前の投稿 ホーム

0 コメント :

コメントを投稿

記事の検索ができます