2013年2月22日金曜日

【PR】 新年度生 若干名ですが募集中です

公式(?)WebサイトのトップページとTwitterには昨日のうちに載せましたが、新年度に向けて、10名程度の生徒さんの募集を行なっています。

新聞折り込みなどの大々的な宣伝をしたいところですが、「その金額があれば参考書を何冊買えるのさー」という感じですので、1000枚程度の広告を印刷し、付近のポストに投込させてもらおうと思ってます。
広告費で浮いた分は、早い時期に入塾していただいた方への指導料減額、そして新学期に向けての教材の補充資金に回したほうがいいでしょうし。

と、いうわけで、ご近所のごく僅かな戸数ではありますが、下のようなチラシを配らせていただきます。
素人編集なため読みづらいとは思いますが、ポストに入っていた場合はどうぞ目を通してやってください。


このチラシの作成にあたって、うちの塾を一番上手に利用していると私が思っている2組の生徒さん・お母さんに「シグマゼミってどんな感じですか?」という、きわめて書きにくいであろう原稿をお願いしました。
こういった形で感想を伺い、紹介文として使わせていただくというのは初めてだったのですが、提供している側の視点とはまったく別の視点からの感想をいただけたため、非常に参考になりました。


ありがたいことに褒め言葉が並んでいたため、自分で打つのはなかなか気恥ずかしかったのですが、ほぼ編集なしでそのまま使わせていただきました。
ブログでは生徒に対して厳しめの意見ばかりを書き連ねていますし、実際、私が"教えている事"というのは、洪水のようにプリントを配る他塾さんから比べると、決して多くはありません。
それらを好意的に受け取っていただいていることがわかり、本当にありがたい言葉をいただけたと思っています。


というわけで、
3月8日までにお問い合せ等を頂き、3月分より入金いただけた場合は、早期入会の特典も用意しております

ぜひ、春休み時期の学習の選択肢に、シグマゼミを入れていただけたらと思います。

2013年2月5日火曜日

「こんなに頑張っているのに」という人へ ~試験編

『授業編』『演習編』に続いて、、、って、またしばらく間があいたわけですが。。。
ダメですねぇ、続きませんねぇ、、、講習やら何やらでバタついたせいということにしてますが、良くはないですね。



さて、気を取り直して『試験編』です。

記事の検索ができます