2012年6月26日火曜日

【高校入試関連】 説明会などのお知らせ

いつもぼやきと苦情ばかりなので(書き始めはそういうつもりではないんですけどもね) 、たまにはまともに入試関連情報も。


7月、8月と各公立高校では学校説明会などが行われる時期で、夏休み明けからは私立学校が入試相談会を本格的に始めます。
実際に受験校を決定するのはまだ先で合ったとしても、いろいろな学校の情報を仕入れることは無駄にはならないと思います。

【7月8日(日) 高校入試完全攻略セミナー】
北海道学力コンクール事務局主催の説明会です。
詳しくはこちら→北海道学力コンクール事務局

【7月27日(金) 札幌市立高校合同説明会】
詳しくはこちら→札幌市教育委員会

北海道立の高校の説明会は各学校毎に行われますが、今のところシグマゼミの周辺校で日程を確認できたのは北高・西高くらいでした。
【8月22日 西高学校説明会】
詳しくはこちら→札幌西高校
申し込み締め切りは7/20

【8月23日 北高スクールガイダンス】
詳しくはこちら→札幌北高校
申し込み締め切りは7/13

なにげに申込締切が迫っていますので、 申し込みはお早めに。


あと、個人的に気になるイベントが
【7月28(土) 中学生の科学実験教室】
詳しくはこちら→教育研究所附属理科教育センター

こんな感じで夏休み前後からは入試関連のイベントもポツポツと入ってきますから、少しアンテナを高く張っていたほうがよさそうです。

~~~~~~

これらの進路に関わる情報は毎月月末の塾内通信でも提供しています。
進路についてのご相談は792-0490もしくはsigmaseminar@gmail.com まで。

次の投稿 前の投稿 ホーム

0 コメント :

コメントを投稿

記事の検索ができます