2013年5月20日月曜日

データから考える、高校受験のその先 2.1

前回・前々回にひき続いて『その3』を作成中なんですが、どうにも上手くまとまらないので前の2つを読み返していました。

で、自分で書いたものなのに、アチラコチラのファイルを参照しながらというのはやはり読みにくいなぁと。。。(苦笑)

そんなわけで、前の2つの参照元から、該当箇所のグラフを抜き出して貼り直しておきました。

本当はきちんとファイルを開いて数値や分析の内容まで読んでみて頂けるのがいいんですが、アレコレとファイルを開くだけの時間的余裕が無い方も居るでしょうし、環境によってはPDFをそうそう開いてもみられないでしょうから。

高校でなら、学校で回収した生徒のデータと照らしあわせてみたりすれば、在校生・保護者向けの進路説明会なんかで面白いプレゼンが作れそうなんですが、ね。



~~~~~~


中学でも高校でも、学校によってはあまり進路の情報が流されていないと聞きますので、ちょっとでも進路を考える切っ掛けになればいいかなぁと思いつつのんびりと書いています。

学習相談、進路相談、無料で承ってます。

792-0490もしくはsigmaseminar@gmail.com までぜひご相談くだい。

記事の感想を教えていただけると嬉しいです
次の投稿 前の投稿 ホーム

0 コメント :

コメントを投稿

記事の検索ができます